スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HSBC香港で口座開設してきました。

2月23日から香港にいます。(今はマカオ)
香港に来た理由は、富裕層ご用達のHSBC銀行の普通口座と投資口座を開設しに来ました。

(私は、富裕層ではありませんが)
そして、無事口座を開設できました。


私のFPとしての考えは、日本の銀行でいくら積立預金をしてもほとんど
増えません。(某銀行では毎月1万円を積み立てして1年後に32円の利息) また、インフレに対するリスクや通貨安に対するリスクを考えると、
日本の銀行に預けているのが本当に怖いです。
あと、預金封鎖。
多少リスクをとっても海外で資産運用したほうが、遥かに資産が増えると思います。
私は、預金と投資信託、ETFで資産運用をしようと考えています。


今後、資産運用成績を少しずつお伝えしていきます。
★HSBC香港の口座開設について

私は、前からHSBCの口座を開設しようと思っていました。
でも、いろいろな雑誌や本を見ていると詐欺まがいやぼったくりが
横行している記事を見ていたのでかなり不安を抱いていました。

インターネットで調べて、ここなら大丈夫だろうと思うところに 申し込みをしました。
でも、不安は変わりありませんでした。
申込みをしてからは、TELやメールのやり取りをし、念には念を入れて
確認をし、料金は口座を開設してから支払えばいいということでしたので
多少、安心をして香港にきました。(でも、まだまだ不安でした。ビビりなので)
数万円を支払い無事開設完了しました。
口座開設については、後で詳しくお伝えします。
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 01:53 ] FPの資産運用 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://efx33.blog65.fc2.com/tb.php/35-2408c813







