
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月第1週運用結果<過去最高益!!>

12月のアクティブファンド運用結果です。

マイナス銘柄もありましたが、今週はプラス銘柄が伸びました。

特に楽天証券の日本株ブルは急上昇でしたね。

上昇銘柄

JFアセアン成長株・・・12.46%
米国ハイイールド・・・10.57%
アジアハイイールド・・8.65%

など絶好調でした。

トータル利回りは6.68%と過去最高を記録しました。 楽天投信
[ 2012/12/09 12:07 ] 投資信託 | TB(0) | CM(2)

楽天 日本株ブルの利回りが33%以上に!!

楽天の日本株ブル投信が利回り33.22%に上昇しました!!!

本当にすごいですね。

もう少し伸びてほしいと思いますが、そろそろ利益確定かな??

前にも同じことを言ったような…。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


[ 2012/12/07 14:23 ] インデックス | TB(0) | CM(0)

楽天 日本株ブルが爆発!!

楽天証券の【日本株ブル投信】が爆発中!!

利回りが28.8%になりました。

すごすぎます。

でも、今週末あたりに米国ダウ平均が下落し、それに合わせて日本株も下落…。

そんなシナリオになりそうです。

予想がハズレますように。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

[ 2012/11/28 14:41 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)

アクティブファンドはインデックファンドに負けるのか??

私は現在、インデックスファンドとアクティブファンドでそれぞれ分散投資しどちらの方が利益が出るのか実験中です。

一般的には、結果的にアクティブよりインデックスファンドの方が良いとされています。

実験結果からしても先ほどのブログ記事にも書いたのを見てみると、インデックスのほうがいいですね。

下図にある【世界経済インデックスファンド】の銘柄を見てみても5%以上の利回りです。

本当はアクティブファンドの方が、利回りがいいはずなんですけどねぇ・・・。

まぁ、じっくりと見ていきましょう!!


楽天投信
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

[ 2012/11/24 12:04 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)

国内・海外リートが好調★総合利回りが8%以上に

インデックスファンドで運用している資産が利回り8%以上になりました。

インデックスファンドでも利回り8%以上を狙うのは無理な数字ではないということですね。

ただこれには秘密が・・・。

みなさんもご存知のように積立投資をしているから、このような利回りが出せるということです。

そしてさらに私の運用方法は・・・。

毎月の積立ではなく、下落したところを狙ってナンピンを仕掛けていますのでさらに利益が稼げるということです。

よって、下図をご覧のように、海外リートで19.0%以上の利回りが出ています。

積立投資恐るべし!!


マネックス投信・ETF にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

[ 2012/11/24 11:45 ] インデックス | TB(0) | CM(0)





